今日も働いたあとの酒がうまい!

全力で仕事をして結果を出した日の酒が最高!

初任給をもらった今こそ親孝行のプレゼントをしませんか?

こんばんは、サトシです。

社会人5年目、人事系の仕事をしています。

 

今年の4月にぼくの部署に新人が入りました。

新入社員を見るとぼく自身が会社に入ったころを思い出します😃

 

さて新社会人の人たちは今月、初任給を受け取ったかと思います。

そこで今日は初任給で親孝行をしてみませんか?というお話をしていきます。

f:id:Y58aWg8p7m:20200525122755j:plain

(toraemonさんによる写真ACからの写真)

 

目次

  

社会人として働いて気づいた親のありがたさ

ぼくは新入社員のころ、先輩に厳しく指導してもらいながら必死に仕事をしていました。

そして5月にはじめて給料をもらったときの嬉しさは今も覚えています😊

 

また初任給を受け取ったときに両親への感謝の気持ちが改めて生まれました。

ぼくの両親も社会人として働きながら子育てもしていたんだと思い、本当に大変だったんだなと感じました。

だからこそ自分が社会人として独り立ちしたタイミングで親孝行をしようと感じました。

f:id:Y58aWg8p7m:20200525123333j:plain

(まぽさんによる写真ACからの写真)

 

初任給で両親にあげるプレゼントの定番とは?

両親へ感謝の気持を伝える、それだけでも十分親孝行になります。

ですが言葉だけではなく、お金を使って両親にプレゼントをするとより一層気持ちが伝わると思います🎁

 

では初任給で両親にあげるプレゼントとしてどのようなものがあるのでしょうか?

以下のサイトでは親孝行のプレゼントの例が挙げられています。

初任給であげたい親へのプレゼント15選! 感謝の気持ちが伝わる贈り物は? | 社会人生活・ライフ | 社会人ライフ | フレッシャーズ マイナビ 学生の窓口

 

この記事では旅行や食事、お酒や食器などのほか、時計やアクセサリーなども紹介されています。

これらの例の中から、自分の両親の好みや趣味に合わせてプレゼントを選んでみてはいかがでしょう。

 

ちなみにぼくは両親と一緒に食事に行きました。

ぼくの給料で食事代を支払う、その姿を見せられたことも親孝行になったのかと思います。

f:id:Y58aWg8p7m:20200525123638j:plain

(jipdesignさんによる写真ACからの写真)

 

5月は母の日、6月は父の日もあります。

みなさんもこの時期だからこそ親孝行をしてはいかがでしょうか?