今日も働いたあとの酒がうまい!

全力で仕事をして結果を出した日の酒が最高!

清潔感であなたの印象は決まる!洗濯でニオイの原因の汗を落とそう!

こんばんは、ダイキです。

異動で4月から大阪に引っ越してきました。

 

いまは大阪の本社で総務関係の仕事をしています。

早く仕事に慣れて周りの人から信頼されるようになります💪

 

さて新しい職場に入ったときに大事になるのが自分の第一印象です。

これから一緒に働く人にこそいい印象を与えたいですよね。 

今日は人の第一印象にとって大事な清潔感、ニオイについて紹介します!

f:id:Y58aWg8p7m:20200524234543j:plain

(雰囲気イケメンさんによる写真ACからの写真)

 

目次

 

女性は相手の清潔さとニオイをチェックしています!

そもそも職場の人たちは相手のどこを見て印象を決めていると思いますか?

ぼくはその人の仕事の能力や礼儀が大事だと思っていました。

 

ところが実際は清潔感が相手の印象に大きく影響を与えることがわかりました!

特に女性は相手の清潔さを一番見ているようです!

https://prtimes.jp/i/6237/6/resize/d6237-6-980656-0.jpg

(引用元:【春の新生活はニオイによる第一印象崩れに注意!】職場で男性が女性に与える第一印象に最も影響するのは“清潔感”|プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社のプレスリリース)

 

清潔さの中でも印象に大きく影響するのが体臭などのニオイのようです。

確かにニオイが気になる人はそれだけで印象が悪くなってしまいますね😅

 

ニオイ対策として大事なのは衣服の洗濯!

f:id:Y58aWg8p7m:20200524235116j:plain

(oldtakasuさんによる写真ACからの写真)

 

ではニオイ対策として大事なことは何でしょうか?

専門家によると汗がついた衣服をしっかり洗濯することが大事とのことです✨

体臭に詳しい五味クリニック(東京)の医師、五味常明氏は「春の汗はニオイを発しやすく、対策として洗濯で衣服にしみ込んだニオイ成分を落とし、清潔に保つことが効果的」と話しています。

(引用元:【春の新生活はニオイによる第一印象崩れに注意!】職場で男性が女性に与える第一印象に最も影響するのは“清潔感”|プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社のプレスリリース)

 

体のニオイを気にするのはもちろんですが、服についたニオイを洗濯で落とすことも大事なんですね!

 

エコストアの液体洗剤は植物の香りでしっかり洗える!

さて服を洗濯する上で大事なのが洗剤です。

いろんな洗剤がありますが、僕がおすすめしたいのはエコストアの液体型洗剤です。

エコストアの洗剤は1Lで税込み1298円全国の取扱店、または通販で販売しています。

ecostore.jp

 

僕が実際にこの洗剤を使ってみて気に入っているところを紹介します。

 

おすすめ① ゼラニウムやオレンジの香りが強すぎず、弱すぎずちょうどいい!

この洗剤にはゼラニウムやオレンジの香りが加えられています。

ですが洗濯したあとに服に香りが付きすぎることはなく、かすかに香る程度でちょうどいいです。

 

洗剤の香りも強すぎると相手に良くない印象を与えるので、洗剤の香りが衣服に付きすぎないのは助かります。

 

おすすめ② エコストアの洗剤は人にも環境にもやさしい成分が使われている!

エコストアの製品は環境問題に敏感な国であるニュージーランドで作られています。

そのため人にも環境にもやさしい原料を使って作られている洗剤です。

 

洗濯では大量の水を使い、洗剤の混ざった水は下水、そして川に流されていきます。

最終的に川に流れていくものだからこそ、環境にやさしい洗剤を使うのは大切なことだと感じます。

f:id:Y58aWg8p7m:20200524235437j:plain

(acworksさんによる写真ACからの写真)

 

今日は女性は相手のニオイをチェックしていること、そしてニオイ対策として洗濯が有効だということを紹介しました。

みなさんもエコストアの洗剤でしっかり衣服を洗って、清潔感のある見た目、良い印象で仕事をしていきましょう!