今日も働いたあとの酒がうまい!

全力で仕事をして結果を出した日の酒が最高!

からだが冷えた日はぬるめのお風呂にゆっくり入ってリラックス♪

こんばんは。

京都で経理の仕事をしているあやねです。

3月は仕事が忙しくて遅く帰ることも多いです💦

 

ところで最近めちゃくちゃ寒くないですか❗❓

風が強い日も多くて「外を歩きたくないな・・・」と思うこともあります。

特に残業で夜遅くに帰ったときは手足が痛くなるくらい寒いです😥

仕事で疲れているのに身体が冷えて眠りも浅くなり、疲れがたまってしまいます😱

 

こんな寒いときはしっかり温まってからだも心も癒やしたい!

そこで最近シャワーをやめてお風呂に入るようになりました🛁

今日はそんなお風呂の話をしていきます。

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(きなこもちさんによる写真ACからの写真)

 

寝る1~2時間前にぬるいお風呂に入ってリラックス♪

お風呂のポイントは「いつ入るか」、「どれくらいの温度にするか」です!

専門家の先生によると寝る1~2時間前に40℃くらいのお風呂に入るのがオススメのようです🙆‍♀️

www.city.osaka.lg.jp

 

わたしも夜遅くに帰ったらまずお風呂に入ります。

ぬるめのお風呂に入りながらゆっくりすると仕事の疲れも癒やされます💖

ゆずやラベンダーの入浴剤を使うとお風呂がやさしい香りになってますますリラックスできます🌺

 

そしてお風呂から上がったら寝る準備やストレッチをして過ごします。

そうすると段々からだが冷えてきて眠くなり、すぐに寝られます🌙

 

わたしはこんな感じでお風呂に入ってからだも心も癒やしています✨

いまシャワーを使っているみなさんもお風呂に入ってみてはどうでしょう?