今日も働いたあとの酒がうまい!

全力で仕事をして結果を出した日の酒が最高!

アロマでストレス解消!部屋を自分好みの香りに変えてみませんか?

こんばんは

大阪のメーカーで働いているあやねです。

社会人5年目、もともとやりたかった海外営業の仕事をがんばっています🙋‍♀️

 

これからは女性も自立するのがあたりまえ!

だからこそ結果を出すために全力で仕事に取り組んでいます💻

 

また仕事は体力勝負ということもあってジムでたまに運動をしています🏃‍♀️

運動をすると気持ちがリフレッシュしてストレス解消になります。

 

とはいっても仕事はなかなか大変でストレスがたまることもたくさん・・・

ただ、いつもジムで運動するわけにはいきません。

そこで家でも手軽にできるストレス解消法としてアロマを使いはじめました🌺

 

今日はアロマの紹介とわたしのオススメの使い方をお話しします!

f:id:Y58aWg8p7m:20200315222623j:plain

(koyoriさんによる写真ACからの写真) 

 

アロマは多種多様!部屋を好きな香りに変えてみよう!

「アロマ」といってもたくさん種類があります。

以下のサイトに色んなアロマが紹介されています。

cancam.jp

 

このなかでわたしはラベンダーのアロマをよく使います。

ラベンダーはやさしい香りが特徴でリラックスしたいとき、気持ちを落ち着かせたいときに使います。

 

家に帰ったらタオルにラベンダーのアロマを1滴つけて部屋に置きます。

しばらくすると部屋にラベンダーの香りが広がり、落ち着いた気持ちになりますよ。

 

そのほか、わたしは気分に応じて爽快感のあるペパーミントなども使っています。

その日の気分に合わせてアロマを選んだり、いつもと違うアロマを使うと気分転換にもなります✨

 

ただ、人によって香りの好みが違います。

だからこそぜひお店で実際に香りをかいでみて、好きなアロマを探してみてください。

 

アロマを扱っているお店は以下のサイトで探すことができます。

www.aromakankyo.or.jp

 

みなさんもアロマを日々のストレス解消、リラックスに使ってみてください!